リボ払いとは?

VISAカード

現在たくさんの方々が利用している「VISA」。

 

クレジットカードを持っている方なら誰もが知っていますよね。

 

「VISAカード」としてショッピングでクレジットを使う際など、様々な場面での私達の生活に役立っているかと思います。

 

最近CMなどで利用者が増えている「リボ払い」もVISAなら安心です。

 

「リボ払い」とは利用した件数金額にかかわらず、毎月の支払いを元金定額から選べる便利な支払い方法です。

 

毎月の支払いがほぼ一定なため、無理なく計画的に利用することが出来ます。

 

一括ではその月の残高に影響してしまう、という時には助かりますね。

 

ただし毎月の支払額は選んだ定額プラス手数料なので、もちろん金利手数料というものがかかってくる事だけは気をつけなければなりません。

 

現在では各金融機関ホームページから「リボ払いシュミレーション」というものが使えるようになっています。

 

気持ちの良い返済をするためにはこうしたシュミレーションを使って支払い総額などを事前に調べておくことも必要です。

 

また設定内容や残高などをこまめに確認することも大切です。

 

きちんと内容を理解した上で利用することで便利な「VISA」の「リボ払い」。

 

計画的で安心したライフプランに役立てましょう。